櫛引工務店

青森で自然素材を使った省エネ健康注文住宅専門店

更新情報

内覧会 お礼

Entrance

 

10月20日(土)21(日)見学会に多数の方、お越しいただきありがとうございます。

 

N様、お家を貸していただきありがとうございます。

 

五所川原市からも朝一番に来ていただてありがとうございます。

 

アメリカ人の方もお見えになり、「Good design! Good color!」とお褒めの言葉をいただきました。

 

会場近くに住むOBのお客様もジョギング中に見学。住んでみての疑問点で24時間計画換気って冬、止めたいんだけど…なんて質問。

 

結構、皆さん同じ事に疑問点を持っていたりします。
1種換気で熱交換すれば寒さが防げますが、空気がとても汚れてしまいます。

 

熱交換機って菌だらけのように思えるのです。

 

高断熱・高気密住宅で、シックハウス症候群が多発、その対策として政府がつくった法律が計画換気の義務。
F☆☆☆☆の基準って有害な物質が基準値以下ってだけで、建物全体だと大きくて、その基準値の測定方法も限られた方法だと。

 

その対策として、当社で採用している材料が、無垢のフローリング、無垢のドアやハイクリーンボードであり、自然素材100%の漆喰、自然塗料なのです。

 

住んで健康を維持できるような住まいづくりをしていきたいと思っています。

 

特に、家を建てる世代って育ち盛りのお子さん、小さいお子さんが多いですし、
新築してから、「湿疹やかぶれができた。目がチカチカ」なんて、私は嫌です。

 

完全に自然素材・無添加でお家を建てるのは、コストの面でも出来難い場合もあるので、できる範囲で素材を吟味していきたいですね。

 

自然素材、無添加でお家づくりをお考えの方、一緒に考えていきませんか?

 

 

Hall 02
Hall 01
Powder room
Lamp
Child room

 

 

かわいいお子さんがたくさんいらしてくれました。
お子様と一緒に写真を撮られた方、後日お送りしますね。


« »

< 有限会社 櫛引工務店 >

〒038-0059
青森県青森市大字油川字岡田85番地8

 

アクセスマップ

 

施工エリア:青森市近郊